SSブログ

トップ絵〜 [ぎんまに]

レッドです。こんな時間にこんばんわ。

以前の予告通り、トップ絵を替えました。
久々にちゃんと絵の具で・・・と言いたいところですが、紙が・・・

某イベントで使った厚紙の余りに描いてあります。
ダイソーで買った厚紙・・・台紙とかに使うやつです。
これがね、なんともいい具合に塗れるのにはびっくりです。
これからわざわざこの紙に描こうかしら、なんて思っちゃいます。
いつもの薄いスケッチブックでベロベロに波打つこともないし、色の染み具合が丁度良くて。

紙が厚紙で、主線が事務用ボールペン、絵の具はポスターカラーって・・・
ほぼ文房具じゃん!
画材じゃないよ!

ところで・・・
こういう塗り方は初めてです。
絵の具の不透明感に甘えて、主線消して塗るのね。
いつもボールペンに透明水彩、上から輪郭を筆ペンで太く足すのがいつもの描き方なので、なんか変な感じ。
でも、ちゃんとイラストとしては成り立っているように見えますね。

あと、ペンギンを青で塗るのも初めてです。
案外、変じゃないですね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Theひまひまもよう

トップ絵みました。
味わいがあって額に入れておきたいかんじです。^^
目がすきです。
by Theひまひまもよう (2010-09-12 16:29) 

レッド

Theひまひまもようさん、ありがとうございます♪

私は動物をデフォルメして描くのが苦手なので、可愛く描こうとしてもなかなか上手く行かないのです。
せめて、目だけでも可愛くしてみようとした結果です。
まつげビューン!

by レッド (2010-09-13 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々〜タオルハンカチ〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。