SSブログ

冷や麦 [ペンギン]

下の記事に書いたペンギンギャラリーのセールは有楽町の交通会館の地下だったのですが、そこにはアンテナショップって言うのかな…県の物産置いてある店が幾つか入っていました。
で、面白くて色々入ってみたのですが…
兵庫のショップでこんなのハッケン。
nankyoku01.jpg

冷や麦です。
なぜ南極という名前なのかは特に説明してありませんでしたが、冷たくして食べるから、みたいな感じです。
nankyoku02.jpg

↑アップ。
可愛いけど、めちゃめちゃカワイイ訳でもない(苦笑)
でも冷や麦のパッケージにペンギンとは…アバンギャルドではありませんか…?

ちなみにペンギンだからと言って特別扱いもせず、普通に食するのであります。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Theひまひまもよう

冷麦の名前、南極ってざんしん!
なんともいえないデザインのペンギンですね。
麺が棚氷になってるところがグーですね。
by Theひまひまもよう (2011-08-24 11:51) 

レッド

Theひまひまもようさん
コメントありがとうございます♪
おお、ホントだ!!!麺が棚氷!!
気付いていませんでした〜(^^ゞ
by レッド (2011-08-24 23:25) 

きたろう

きたろうには乾麵のパッケージにペンギンをあしらうという発想は、100年かかっても出来ないな (>_<)

by きたろう (2011-08-25 13:31) 

レッド

きたろうさん
コメントありがとうございます♪
いやはや、まったくです。
名前の「南極」といい、発想が凄すぎます(@_@;)
by レッド (2011-08-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。