SSブログ

ペンギンの充実しているしらせ [ペンギン]

横浜の続きです。
翌日曜日も横浜にお出かけし、こんどこそしらせ見学をしました。
しらせは南極行く船ですが、海自の物なんですね。
自衛官さん達にお出迎えされました。
船のことはよく分からないのですが、至る所にペンギンがちりばめられていて楽しい船内でした。
扉とか、出入り口のマットとか、ペンギンデザインなんです。
前日鎌倉さんから「しらせにしかないグッズがある」と聞いていましたが、その充実ッぷりには驚きました。
帽子、ワッペン、ステッカー、シャツ、時計、タオル…
うおおおお!みんなペンギンよぉぉぉぉ♪
でも、オトナですから、何でもかんでもなんてマネはできません。
ただでさえ、先月からペンギン関連イベント続きでペン出費かさんでるんですから。
で、選んだのは帽子と時計。
P1000266.JPG

P1000274.JPG

帽子は、子供用です。
レッドは頭が(というか全体的に)小さいので大人の帽子はぶかぶかなのです。
どこでかぶるかはともかく、サイズは合っていた方がいいですもんね♪
時計もラブリーです。
裏にはしらせの刻印も!

そのお会計の時にちょっとしたサプライズがあったのですが書いていいのか分かんないので、書かないでおきます。
レッドはそれが嬉しくて嬉しくて、家に帰ってそれに気付いた時なんだか涙目になってしまいました♪

その日は、余った時間で横須賀まで足を伸ばして軍港ツアーに参加したりスカジャン屋さん覗いたりしました。
しかもその後品川まで行ってアクアスタジアムでペンギンを見ちゃいました。
またペンギングッズを買ってしまって…あはははは。
くたくたに疲れましたが、楽しい1日でした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜に皇帝ぷかぷか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。