SSブログ

ペンギンの本 [ペンギン]

「人生を変えてくれたペンギン 海辺で君を見つけた日」
という本を読みました。

表紙から、カワイイマゼランペンギンのイラストで、ネットで見た翌日に買いに行きました。
出張先だったのに!荷物重くなるのに!

著者のトムさんの自伝なのですが、訳がとてもやさしい言葉で、読みやすかったです。
ラスト近くの章では、花粉症と涙が混ざって鼻かみまくりでした。

結果、「ペンギンはカワイイ」という事実が再確認されました。

もちろんそれだけじゃないですよ。
これからワクワクして読む人のために、内容はないちょです。

最初の章を読みながら、「これ、映画になったらいいのに」と思いました。
行ったこともない南米の景色が、なんだか見えてくるみたいだったんです。
主演はマゼランペンギンで、これは多分映画出演NGだと思うんですよね。
でも、これはケープペンギンに代役を頼む形で何とかなりそうじゃないですか。
ぜひとも映画化してほしいものです。
ただ、ケープペンギンはアフリカ在住、マゼランペンギンは南米在住で、そのまま南米のペンギンとしてケープペンギンが演じるのは気持ちが悪いので、CGでライン1本足す感じでどうでしょう?
ああ、でも最近のCG技術はスゴイので、映画「空飛ぶペンギン」のようにフルCGでもいいかもしれませんね。

・・・なんか話がずれちゃいましたね。

ペンギンとふれあいたくなる1冊でした。ぜひどうぞ♪

人生を変えてくれたペンギン 海辺で君を見つけた日

人生を変えてくれたペンギン 海辺で君を見つけた日

  • 作者: トム・ミッチェル
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2017/01/21
  • メディア: 単行本



タグ:ペンギン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュー!残骸!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。