SSブログ
ぎんまに ブログトップ
前の10件 | -

サヨナラぎんまに [ぎんまに]

レッドです!
コロナ、落ち着いて来たと思いきやまた数が増えたりと、なかなか安心できませんね。

さて、この度「ぎんまに」を閉じることになりました。
ずっと使ってきたSo-netさんがサービスを終了するそうで。
誰も見てないサイトなので、何の問題もないはず!!
ブログは引き続きここでお世話になります。
写真はちまちまとインスタに上げてます。
よろしくお願い致します。

写真はこの夏の文春ペンギンです。
KIMG2131.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Suicaペンギングッズ [ぎんまに]

お元気ですか?レッドです。

何年かぶりに、ぎんまにのトップ絵を更新しました。
5年ぐらい前に描いたイラストです。

それと、グッズのコーナーの「Suicaペンギン」の写真25枚追加しました。
サイトの更新も5年ぶりぐらいですね。
忙しかったり、精神的な余裕がなかったりで、放置しっぱなしでした(笑)
ブログの方は年に数回書いていましたが、それでも少ないですよね〜〜。

今回アップしたSuicaペンギングッズは、2013年に撮った写真なので、ずいぶん前に手に入れていたものを今更載せています。
5年間放置ですからね・・・そりゃグッズも溜まってますよ。

こんな感じでたまーにアップしていくので、またお時間あったら見て下さいね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

削除と追加 [ぎんまに]

ぎんまにの写真のコーナー、似たような写真とかぶれている写真を削除しました。
全部で70枚ぐらい削除しましたが、多分何が減ったかは分からないと思います。
自分でも違いが分からないんですから。
で、ついでに名古屋港水族館の写真を3枚だけ追加しました。
名古屋港はどんどん写真がたまっているので、いちいち全部アップしてられないのですけど、ちょっとだけね。
たまってる写真と言えば、ペンギングッズの写真もかなりありますね〜。
なんとかしなきゃ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の追加です〜☆ [ぎんまに]

こんばんは。
ぎんまにの写真コーナーに色々追加しました。
お暇ならどうぞ♪
相変わらず、クォリティの低い写真ばかりです(^_^;)。
とうとうSo-netさんの無料で使える分いっぱいになっちゃったので、月105円で5メガゲットです。
ひどすぎる写真は削除した方がいいですよね〜。すぐ一杯になっちゃうもん。
今回は、
東山動物園の写真5枚
池袋サンシャイン水族館2つ目15枚
雑貨の4つめ25枚
Suicaペンギンの2つ目10枚
ストラップ10枚
です。
いつも不思議なんですけど、サンシャインのペンギンってガラス越しでもないのに、どうしてあんなにぼやけて撮れちゃうんでしょうね?
エプソン品川ならぼやけるの分かるんですけど…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トップ絵変えました♪ [ぎんまに]

久しぶりにぎんまにのトップ絵更新しました!
走るジェンツーです♪
レッドは見た映像を記憶して絵にする能力がないので、写真見ながら描くんです。
写真見ながらなら誰にでも描けますね!
これも百均の厚紙です。
薄く水彩塗ってから、ラメラメのボールペンで果てしなく点描しました。
角度によってシルバーに見えたり、紺に見えたりするんですが、スキャンすると紺が勝ちました。
バックの流線も金のキラキラボールペンなので、実際に見るのと全然色が違います。
ちなみに、描いたイラストは全部本棚の上に放り上げてあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりの追加です [ぎんまに]

久しぶりにぎんまにのグッズ写真を追加しました。
「ペンギングッズ」の「おもちゃ」です。
赤く「新」って付いてる3番目のやつです。
20枚追加ですよ♪
パタパタ動くオモチャペンギンや、海洋堂さんの激リアルフィギア、いただき物の木製ペンギン、ゲーセンのクレーンゲームで獲得した某アニメのペンギンなど、ジャンル様々なオモチャ達です。

写真、まだまだあるんですが、そろそろSo-netで無料で使える分が一杯かも。
とうとう有料に手を出すことになるかなぁ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真追加ですぅ [ぎんまに]

ぎんまにに、南知多ビーチランドの写真と、街中の写真を5枚ずつアップしました。
南知多の写真は2004年の物ですが、古い携帯の割に写真は結構キレイです。
パソコンの古い写真を整理していて見つけました。
今まで南知多の写真は2枚しか無かったので、ちょっとましになりました。

街中の写真は「3」の一番下のやつが新しいです。
池袋のクリスマスの続きとか。
壊れかけた携帯の写メなのでピントがひどいですね。
あんなに恥を忍んで撮ったのにー。

そんなわけで、携帯を新しくしました♪
これからはキレイな写真を撮ることが出来そうです☆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真また追加です〜 [ぎんまに]

昨日に引き続き、ぎんまにに写真追加しました♪

名古屋港水族館が30枚、グッズの「食べ物」に25枚です。
写真ちっちゃいし、ぼやけていたりするのであんまり真剣に見ないで下さいね。
名古屋港なんて、ガラス越しだからちっともキレイに撮れないのです。
昔使ってた携帯の方がキレイに撮れてたような気もします。
うまく見られない写真あったら教えて下さいね!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

追加しました〜 [ぎんまに]

今はもう閉店してしまった新宿の「居酒屋漁亭」のペンギンの写真9枚アップしました。
漁亭さんはペンギンのいる居酒屋として有名なお店でした。
本当に、味は大した事なかったのですが、ペンギンがいたのでちょいちょい利用していました。
あのペンギン達は今どうしているのでしょうね?
ロッテンマーヤとセバスチャンだったかな…うろ覚え(^_^;)
新しい写真はちょうど抱卵中で、二羽がとてもラブラブな時期でした。
2年ぐらい前の写真だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真沢山 [ぎんまに]

ぎんまにの更新作業、久々にまとめてやりました。
5月に入ってからちまちまと沢山写真をアップしたので、多分150枚ぐらいです。
写真のメニューは江戸川区の自然動物園とマリンピア松島水族館が新たに追加になりました。
その他名古屋港、東山などの写真が追加になっています。
詳しくは更新情報に書いてあります。(ぎんまにについてのページにあります)
それぞれの項目に「新」って書いてあるので、だいたいは分かると思います。
相変わらずひどい写真ばっかりですので、あんまり真剣に見ないで下さいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ぎんまに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。