SSブログ

京都芸術高校のペンギン [ペンギン]

高知で毎年開催される「まんが甲子園」という大会を見に行ってきました。
今年の優勝校は私の出身地である愛知県の高校でした。

さて、こちらは京都芸術高校の決勝の作品です。
Image753~00.jpg

ペンギンがもの凄く可愛く描けています。
私はそれをかなり評価しましたが、図鑑に頼りすぎて少しペンギンのデザインとしてはおかしくなっていますね。
それにしても、可愛く描けています。
コレが高校生の作品とはね。
もの凄いクオリティです。

決勝でペンギン(?)を描いてきたのは他にもう一校ありましたが、ナゼか背中が真っ白で、とてもペンギンとして見られる物ではありませんでした。
審査委員長のやなせたかし先生の見解では(温暖化のネタだったので)暑くて黒い上着を脱いだのだろう、との事でした。
それならば上着をどこかに脱ぎ捨ててある絵があった方が良かったですね。
どちらにしても、ペンギンとしては認められない物でした。

ペンギンには優しく。ペンギンを描く人には厳しい私。
でも私のペンギン絵は優しい目で見てね♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

恭壱

僕もまんが甲子園いましたよ^^
会ってたかも知れませんね。
僕は、スタッフとしてでしたが・・・
僕の高校が優勝できなくてちょっとショックでしたけど・・・ww

確かに京都芸術高校のこのペンギンかわいいですね^^
首のグラデーションとかも綺麗で・・・


でわでわ失礼しました^^;
by 恭壱 (2010-08-11 13:09) 

レッド

恭壱さん、コメントありがとうございます♪

ひょっとして、ジモコスタの方ですか?
高知の高校は岡豊と須崎の二校ですね。
優勝はともかく、どの高校もすごくクオリティが高かったので見応えがありました。
決勝作品で私の好きな作品はどの賞にも入らなくて残念でしたけど。

by レッド (2010-08-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。