SSブログ

長崎ペンギン水族館(その2) [日々]

長崎ペンギン水族館で何が1番見たいって、やっぱり「日本の海で泳ぐペンギン」なのですね。
以前、ビートたけしの週末やってるニュース系の番組で映像を見た時に感動しすぎて泣きそうになってたんです。
これは、見なければ!!!
と、非常に強く思いました。

Image804.jpg

↑ビーチにペンギン♪
ある程度まで海に近付くと、後は自主的に海に入っていきます。
すっかり慣れている様子。

Image805.jpg

↑ちょっとファイルサイズが大きいです。
クリックで原寸が見られるはずなので、大きくしてペンギンを見つけて下さい。
こういう状況だといい性能のデジカメが欲しくなりますね。
コレは、3年ぐらい前の機種の携帯ですので、あんまりキレイに映りません。

ビーチに出るのはフンボルトです。
数が多いので、ビーチにある程度出してもまだプールに沢山います。
海の中にいる時は、半端無く早く泳ぐので今そこにいた奴がもうあっちに!って感じです。
波打ち際に座っていたら、近くに上陸してくれました♪
海ペンギンが間近で見られて幸せでした。
海には小魚が沢山いましたが、飼育員さんによると追いかけるだけで食べたりはしないようです。
海苔だか、昆布だかをくわえているペンギンもいましたが、やっぱり食べたりはしないようです。
いや、海苔だか昆布だかは、たまたま引っ掛かっただけなのかも知れませんね。

他のお客さんはみんな、ビーチまで歩くイベントが終わると海に見送って館内に戻っていきますが、私達は海で泳ぐペンギンをいつまでもいつまでも眺めているのでした。
いつまで見ていても、飽きないんですね。

じゃあ、つつく。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Theひまひまもよう

わ〜〜〜〜!!!
こういうのがあるって知らなかったです。
行きたくなってきました。
いつまでも眺めてた気持ちわかります。^^
by Theひまひまもよう (2010-10-15 12:52) 

レッド

Theひまひまもようさん
コメントありがとうございます。
東京から長崎は非常に遠かったです。
しかし、見る価値アリ!のペンギンビーチでした♪
by レッド (2010-10-15 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。