SSブログ

羽村のペンギン [ペンギン]

陽気の良い日曜日。
バイクでトコトコ羽村市の動物公園にペンギンを見に行きました。
ああ、レッドは彼氏ちゃんの後ろに掴まってるだけですよ。

羽村のペンギンはフンボルト♪
Image886.jpg

かなり近くで見る事が出来ますが、水に飛び込む時の飛沫がかかりそうでびびります。
現在繁殖期で食欲が落ちているのだとか。
ペンギンのランチタイムは休止中らしいです。
繁殖期だからか、やたら鳴いてましたね。

ペンギン水槽の近くにはこんなのが作ってあります。↓
hamura01.jpg

ペンギンの種類がずらっと描いてある看板です。
ななかなか味のある看板です。
大きく写したやつはそーのーうーちーにーぎんまににアップしますね。

あと、入り口近くにはこんなのがありました。
Image901.jpg

鳴いてるペンギン像です。
フンボルトではなさそうですね。
何ペンギンかはよく分かんないです。
お花に囲まれて誇らしげです。

ぽかぽか陽気で非常にバイク日和でしたが、とうとうレッドも花粉症の仲間入りです。
くしゃみ鼻水目のかいかいに悩まされる道中になりました。

そんなぽかぽかの翌日が雪降りって、さすが春の気象ですね。
つーか、さーむーい!!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真の追加お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。