SSブログ

マリンピア松島水族館 [ペンギン]

宮城県のマリンピア松島水族館に行ってきました。
Image452.jpg

「復活」の文字に感動です。
最終日ですが連休だったので結構人が出ていました。
ゲートを入ると軽食コーナーなどがある広場の奥にもうペンギンが!
Image458.jpg

まさかの、水族館に入る前に目的達成です。
ペンギン水槽は2つに分かれていまして、フンボルト系が屋外でフンボルト、ケープ、マゼラン。
屋内には四種類、ジェンツー、キング、イワトビ、マカロニです。
Image462.jpg

屋内水槽はガラスが二重で、見るには十分ですが写真は非常に撮りづらかったです。
ジェンツーがとてもアクティブに泳ぎまくっていました♪びゅーーん!!
ご飯タイムは、10時からのを見学しました。
2時からのだと自分たちでお魚あげられるんですが、そこまで長居しなかったものですから。
ご飯タイムは非常にゆったりのんびりした感じで、よそで見る「くれくれ!こっちこっち!」の騒がしさはありませんでした。
Image454.jpg

津波はペンギン水槽の水位辺りまで来たと書いてありました。
怖かったでしょうね。

ペンギンを堪能してから、入り口でもらった割引券でソフトクリームを食べました。
塩の味のする、とっても水色のアイスです。
Image463.jpg

そうそう、東北といえどもとっても暑いのです。
午前はそれでも東京よりマシだったのですが、午後はもうぐったりしそうな暑さなのです。
なので、ソフトクリームはとてもひんやりしてホッとしました。

せっかくなので水族館の中に入って、展示を見ました。
いつも行く水族館では見ない、イロワケイルカがぐんぐん泳いでいて可愛かったです。
マンボウは震災でお亡くなりになった後、別の水族館からの提供で展示できるようになったと説明がしてありました。

ワニとか、チンアナゴとか眺めて、いよいよショップへ突撃。
またここも、カワイイグッズがいっぱいです。
今回は東北にお金を落とそうの目的で来ているので、いらない我慢はせずにいっぱい買いました♪
でもこんな事で応援になるのかしら??
手に入れたペンギングッズはまた載せますね。

取りあえず今日はここまで。


松島は、エリアとしては深刻な被害が出たようですが、観光地として知られる辺りは海に浮かぶ幾多の島々によって勢いがかなり軽減されたようです。
海沿いの街としては奇跡的とも言える被害の少なさに見えました。
もちろん、閉まったままのお店、修復中のお店は沢山ありました。
川沿いや海辺の松が不自然に枯れていたりしていました。
でも観光客はとっても沢山来ていたので、きっと大丈夫です。
遊覧船なんて、長蛇の列でしたよ♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Theひまひまもよう

ペンギンもみれて、東北の応援もできる。いいですね^^
by Theひまひまもよう (2011-07-20 21:55) 

レッド

Theひまひまもようさん

コメントありがとうございます♪
いっぱい応援しました!(つもりです〜)
by レッド (2011-07-20 23:26) 

きたろう

ここへは、うん十年前行きました。あしかのショーを見たのと、ミニ電車に乗った記憶がありますが、すっかり変わってるんでしょうね♬

by きたろう (2011-07-21 07:23) 

レッド

きたろうさん
コメントありがとうございます
小さいモノレールはちゃんとありましたよ〜♪
by レッド (2011-07-21 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おや?コロッケ?ペンギンはしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。