SSブログ

お散歩~♪ [ペンギン]

12月20日、名古屋港ペンギンの続きです。

名古屋港水族館では、冬場ジェンツーペンギンをしおかぜ広場でお散歩させるイベントが開催されるのですが、私の行った日はまだだったのです。
ちょっとがっかりだったのですが、何と!練習を見学できたのです!!ラッキー♪

行ってみると、見学のお客さんは少なめ。
ざっと小道沿いに並んでも10メートルぐらいです。
係りの人が言うには、
「本番はずっと向こうまで道に人垣が出来てペンギンがはみ出ないようになってますが、今日は人数が足りないので、ペンギンが通り過ぎたら先回りしてペンギンがはみ出ないようにまた人垣を作って下さい。何度でも。」
みたいな感じです。
よし分かった!任せてよ!!

と言うのを忠実に実行するとこんな感じです。

相変わらず携帯で撮る動画は荒いですね~。

そうそう、帰り際に一羽脱走し、係りの人が大慌てで捕獲してました。

今は冬休みですから、きっと毎日お散歩している事でしょう。
また見に行こう♪
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Theひまひまもよう

あけましておめでとうございます。
ペンギンと人間が協力してイベントの練習していてかわいいですね。
脱走ペンギン見たい〜!
今年もペンギンの記事たのしみにしています。
by Theひまひまもよう (2012-01-10 12:41) 

レッド

Theひまひまもようさん
あけましておめでとうございます。
ペンギン脱走すると係の人が「触らないでくださーーい!」と大慌てです(笑)
今年もよろしくお願いします♪
by レッド (2012-01-10 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。