SSブログ

ペンギンカフェ [ペンギン]

P1000297.JPG

先日大須の家具街辺りのペンギンカフェに行きました。
本物ペンギンがいるわけではありません。
ペンギングッズが満載の楽園のようなカフェです。
カフェの中には、レッド家にいるペンギンたちも何点か。
あー、あのポットは先代のポット!とか。あ、現役ポットもいましたよ♪
トイレのカレンダーは初めて見たので、一体どこで売っているのか気になりました。

入り口入ってすぐの所に坂崎千春さんのペンギン額が飾ってあったので、お会計の時に「坂崎さんの絵カワイイですよね」と話しかけたら「えー?どの絵のことですか?もらい物とか多くてよく知らないんですよー」って言われました。
どうやらオーナーさんはこっち側のペンギンマニアとは違う所にいるペンギン好きさんのようです。

しかし、まぁ…
関東以外の人にはSuicaのペンギンって馴染みないのかも知れませんね。

パステル画の渡辺宏さんの絵も飾ってありましたが…それもきっと…。ふふふ。

今回はお茶(ジュースですが)しただけだったので、次回はお食事でもしようかと思います。
夜もやっているので、かるい晩ご飯とかもいいですね。
ペンギンの新顔も増えてるかも♪
楽しみです☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皇帝ぷかぷかソフビ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。