SSブログ

もふもふ♪ [ペンギン]

昨日は名古屋港水族館に行ってきました♪
もちろん、イルカとか他のお魚とかには目もくれずペンギン一直線です。
基本、お魚はペンギンの餌ですから特に注目して見る事もないわけですね。

さて、今ジェンツー達は子育てのシーズンです。
結構大きく育ったぴな達がそこここに!
ジェンツーのぴなはぴなの中で一番好きです。かわいいなぁ。

コウテイちゃん達は換羽の時期でした。
もう、羽がもっさもさでみすぼらしいというか滑稽というか、そのダメな感じがたまらなくカワイイのです。
歩くのもおっくう、もちろん水にも入らずただ立ったままです。
たまーに歩くとその重たそうな感じがまたカワイイのです。
おばちゃん達に「あー、重そうにあゆんどるねー」と名古屋弁で言われていましたが、「あゆんどる」という表現がその重たそうな動きにぴったりで思わず吹き出してしまいました。
ngo.jpg

↑ほら、もふもふ!
遠いのとガラス越しなのとでぼやけていますが、そのもふもふはご覧の通りです。
何だかね、輪郭が二重に見えて後ろにもう1羽いるように見えるんですよ。

何だか人が多いなぁと思ったら、冬休みな上に祝日だったみたいですね、昨日は。
もちろん大人気のペンギンですから水槽の前も人がいっぱいで、なかなか前で見られませんでしたね。
子供を押しのけて最前列に立つ根性もないものですから、うろうろと隙間を探しては入り込み、写真撮っては離脱、また隙間に入って・・・を繰り返し30分ぐらい費やしてしまいました。

はぁぁぁ。
ペンギンってホント、なごむわぁぁぁ♪

そして・・・
ペンギン水槽を抜けるとそこには私をおびき寄せるかのような餌が撒いてあったのです・・・

つづく!←ホントか???
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎんまに〜♪記念写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。