SSブログ

下関編(その1) [ペンギン]

長崎の帰り道、通過点である下関のペンギン村に行きました。
ペンギン村というとアラレちゃんな世代ですが、このペンギン村はペンギンの水族館です。
Image849.jpg

↑新下関駅に貼ってあったポスター。
写真映りのいいキングちゃんですね。
ここ水槽はとても大きい上に中にトンネルが通っています。
上はもちろん、足の下もペンギンが泳いでいくのでたまりません。
写真撮りまくり…と言いたいところですが動きが速すぎるのでこのペンギン村ではムービーが大活躍でした。
Image820.jpg

↑水槽はこんな感じ。
キングとジェンツーがビュンビュン泳いでいます。
陸上部分にはなぜかアジサシがいました。

長崎ペンギン水族館が、上陸ペンギン多くていっぱい接写出来たのに対して、こっちは広い角度で見渡す感じです。
近くで撮るのは難しかったですね。

つづく。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Theひまひまもよう

ペンギン村ってあるんですか。
ほんと、アラレちゃんだと思って逆に見過ごしそうですね。
by Theひまひまもよう (2010-10-21 23:29) 

レッド

コメントありがとうございます♪
水族館の名前は海響館と言うらしいですが、通称ペンギン村らしいです。
おはこんばんちわ、とか無いです。
by レッド (2010-10-22 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。