SSブログ

サンシャインミニアクア [ペンギン]

金曜日。
東京ミネラルショーに行ったついでに、ミニアクアに行ってみました。
実は、この小さい水族館の事を私は全く知りませんでした。
サンシャイン水族館はリニューアルのためにしばらく休館、としか聞いてなかったので看板を見た時びっくりしちゃいました。
入場料500円。アウイン原石一粒と同じ値段です。
券を買う前に「ペンギンはいますか」と確認しました。それしかないですもんね。
Image820.jpg

Image821.jpg

いました♪ケープちゃんです♪
水槽はこぢんまりとしていますが、その分かーなーり近くで見ることが出来ます。
まぁ、ペンギンが手前に来てくれればですが…。
他にも、ペンギンが通路に出てきたり、一緒に写真が撮れたりするイベントもあるらしいです。
サンシャインの水族館、完全に休館になった訳じゃなくて、ちょっと嬉しいな♪

その後…
新宿を歩いていたらペンギン居酒屋「漁亭」の看板が目に入りました。
ケープが可愛らしいアニメ絵のキャラになっていましたが、あそこにいたのは確か…マゼランだったような気が…
まぁ、いいか…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Theひまひまもよう

家型の巣箱に入ってるとかわいいですね。
ケープペンギンとマゼランペンギン。
「まぁ、いいか…」に笑いました。
by Theひまひまもよう (2010-12-13 12:05) 

レッド

Theひまひまもようさん
コメントありがとうございます♪
ケープとマゼラン…まあまあ似てるから、まぁ、いいか、です!
by レッド (2010-12-14 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽田ペンギンJRイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。