SSブログ

名古屋港ペンギン♪ [ペンギン]

先日名古屋に行ったので、名古屋港水族館でペンギンしてきました♪
Image642.jpg

皇帝ちゃん達が1羽を除いて全員上陸していて、妙にぼっさりしているものだから「ああ、そろそろ換羽なのかしら…」とか思ったのですが、その後1羽残らず水に入って元気に泳いでいたので思い違いだったようです。
Image641.jpg

ヒゲやジェンツーはラブラブなシーズンで、卵抱いていたり、仲良しな事していたりと、なかなかイイ感じ。
しかし、ガラス越しだと上手く撮れませんね。ガッカリ。

平日ですが、学校から子供達が団体で来ていたので、ペンギン水槽前もかなり賑やかでした。
みんな、皇帝ちゃんを見て「でかい!でぶ!ボス!」などと言い、アデリーを子供だと思い込むのです。
すっかりお馴染みの光景ですが、実に微笑ましいですね。
でもみんな、一様に「カワイイ〜〜」ってね。
そりゃそうですよね。
ペンギンだもの。

ところで訪れたのは11月4日でしたが、ちょうど年間パスポートの期限の日でした。
次に行く時に更新しなきゃ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

囲まれるSuica10周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。