SSブログ

東山ペンギンプールリニューアルその5 [ペンギン]

ところで、以前のペンギンプールはこんな感じでした。
Image709.jpg

氷山を思わせる、白いプールです。
今は、工事のシートで覆われていました。
このペンギンプール、お気に入りがあります。
赤い花崗岩に線彫りされたペンギンのプレートがはめ込んであるのです。
↓これはシートに覆われていたので、昔撮った物です。
Image707.jpg

↓これは今回撮りました。ピカピカのいい天気だったので上手く撮れませんでした。
Image809.jpg

このプレート、なかなかカワイイので新施設の方に移転してほしかったのですが、その様子はありませんでした。
きっとこの氷山と一緒に取り壊されてしまうのでしょう。

プレートに手を当てて、心の中でさよならと言いました。
そんなに思い入れがあったわけでもないのですが、なぜか「惜別」という言葉が浮かびました。
ちょっとだけ、涙が出ました。ちょっとだけね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。