SSブログ

ごはん中 [ペンギン]

約一ヶ月ぶりの名古屋港水族館です。
水族館は20周年とかで、写真展をやっていますが、テレビのニュースで紹介された割に人は全然いませんでした。
さて、ペンギン水槽ですが、ジェンツー達が群れで猛烈に泳いでました。
スゴイ勢いで、ちっとも止まってくれません。
すると、ご飯タイムが始まりました。
なるほど、ご飯前のそわそわタイムだったのですね♪


これは、オキアミ的なのがプールに撒かれた直後です。
びゅんびゅん泳いでますね~♪
ほとんどがジェンツーとアデリーで、たまにヒゲが混じってます。
暗くて分かりづらいですね。

ペンギンたちは子育ても終わって、換羽も済み、何のイベントもない時期です。
そんな中、ヒゲペンギンのカップルが繁殖行動していました。
ただのラブラブじゃなくて、あの、背中に乗るほうのね…。
時期的に違うと思うので、「??」って感じでした。

あと、皇帝ペンギンが一羽だけ見たこと無い場所にいましたよ!
皇帝ちゃん達はいつも大抵水槽向かって左側の鏡前にたむろしていますよね。
今日は、一羽だけ、右端の高台に登っていました。
あそこはヒゲペンエリアなので、猛烈に威嚇されてましたが、あまり意に介さない感じでした。
あの皇帝に一体何があったのでしょうか。
謎です。

ショップには、新製品が入ってました!
お高かったけど、なかなかのクオリティなのでゲットしちゃいました。
また今度、アップしますね~☆
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べる場所のとこ紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。