SSブログ

隣の鎌倉さん [ペンギン]

少し前のことですが・・・
6月上旬のある日、名古屋港水族館にペンギンを見に行きました。
名古屋港のペンギン水槽は種類も豊富でとても楽しめます。

水槽の前にへばりついて、写真やら写メやらを撮って、ふと横を見るとペンギン写真家の鎌倉文也さんがいたのです。

うそーん。

南極とか行く人が、名古屋港の水槽前にいるか???
めっちゃお土産袋持ってるじゃん!

とりあえず恋人ちゃんに「鎌倉さんがいる・・・と思う」とメールをすると「まさかそんなー」との返信。
だよねー。
そうだよねー。

「ペンギンと鎌倉さん」という取り合わせはすごーく自然だけれども、
「半年ぶりの名古屋港水族館」
「南極とか行く人」
「すぐ隣」
という偶然すぎる状況を並べるとやっぱりあり得ないのです。

あり得なさすぎて、声を掛けられませんでした・・・
もう、ものすごーくエネルギー消耗した気がしました。

丁度その時、飼育員さんと子供達のQ&Aコーナー的な物が催されていて、水槽前に張り付いていた私は観覧席に戻るに戻れずにいたのです。
そして鎌倉さんと思しき人も水槽前でじっとしていて・・・
Q&Aコーナーが終わるまで隣が気になって気になってかなわないってば!!!

kamakurasan.jpg


と、言うわけでペンギン水槽側から見たイメージイラストです。
鎌倉さん似てません。

果たしてあれは本当に鎌倉さんだったのか・・・
いや、奥さん一緒だったから多分そうなんだけど・・・
でもやっぱりあり得ない!

動揺しすぎてその後日傘と帽子を落としてしまいました。
受付の落とし物係で回収できたから良かったですけど。

あり得ないと言えば、二年ぐらい前うちのアパートの隣のギャラリーで鎌倉さんの写真展やってたんです。
そんな偶然もやっぱりあり得ない!

「鎌倉さん」
「あり得ない偶然」
「隣」
というキーワードはセットになっているのかも知れませんね。

ついでに・・・
Image715.jpg

その日のペンギンです。
ガラスの向こうから携帯で撮るとこんな感じにしかなりませんよね。
プロの人がいいカメラで撮ったらどうなるのかしら。
見てみたいですねぇ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンギン・ハイウェイペンギン時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。