SSブログ

写真展 [ペンギン]

18日、彼氏ちゃんと二人で千駄ヶ谷のギャラリーに鎌倉文也さんの写真展を見に行きました♪
夕方からいらっしゃるとサイトで告知があったので、ご挨拶できればいいなぁと思って出かけました。

ちょっと早く着いたので鎌倉さんはご不在、しばらくは写真を見て回り、デジタルフォトフレームが一巡するまでじっくり見たりしました。
みんなモノクロで統一されていて、いつものスカッとした印象と違って、ぐっとシックでカッコ良かったです。
今回はペンギンではなく、ペンギンがモチーフになった看板やお店のマークなど、世界の街角のペンギンを撮影した物です。
ニュージーランドなど、ペンギンに縁のある国なら分かりますが、中国とか全然ペンギン関係ない国にもペンギンモチーフがあるのには笑ってしまいます。
日本はペンギン好きが沢山いるペンギン大国なので、ペンギンを街中で見かける事が多いのも分かりますが、外国にも結構ペンギン好きがいるんだなぁと思いました。
でも…ペンギンですものね。カワイイですものね。
そうこうするうち、まず奥様、そのあと鎌倉さんがいらっしゃってペンギントークに花が咲きました。
お二人のペンギンセンサーの鋭さと、ペンギン発見時の瞬発力はスゴイです。
さすがペンギン写真家。
Image607.jpg

絵葉書を買わせて頂きました♪
左上のは今回の写真展の告知用のハガキです。

帰りに新宿で夕食を…と思い、ペンギンのいる居酒屋「漁亭」に行こうと思いましたが、なんと漁亭は無くなっていました…ガーーーン。
あの程度の味で新宿でやっていけるのはペンギンいればこそ、と思っていたのですが、ペンギンだけではダメだったようですね…。
残念です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クッション囲まれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。