SSブログ

横浜に [ペンギン]

9月の初めの土曜日、横浜の大さん橋で開催されているイベントに行きました。
ペンギン写真家の鎌倉文也さんの、ペンギントークショーがあったのです。
開始直前にちらっとご挨拶した時に「パソコンの調子が悪くて、下手したら一曲歌って終わるかも」と仰っていたのには吹き出しちゃいました。
もちろん、ちゃんと開始できましたよ。
スライドとトークに鎌倉さんのペンギン愛が感じられました。

その日現役の南極観測船「しらせ」が公開中で、トークショーが終わってから見学に行くのを楽しみにしていたのですが、行ってみたらもう受付が終わっていました。
しらせには、しらせにしかないペンギングッズがいっぱいあるというのに…

仕方ないので、野毛山動物園に行ってみることにしました。
名前だけは知っているのに行ったことのない動物園です。
行ってみたら、入場無料と言われて驚きました。
結構な規模の動物園なのに!

入ってすぐ、貼り紙に「のげやまソフトご注文の方にペンギン絵葉書プレゼント」の文字を見つけました。
即買いました。絵葉書はこちら。
P1000275.JPG

いいですねー♪吠えてますねー♪

ペンギンプールはちょうどご飯タイムで、ペンギン達は大喜びしてました。

携帯変えたのですが、ムービーの設定がいまいち分かりづらくて、うまく録れてないですが…大喜び感は伝わりますよね?

動物園を一周しても、そんなに時間かかりませんでした。
ダチョウがけっこう近くで見られるのは嬉しかったです。

蚊にいっぱい刺されました(>_<)

で、しらせに未練があったので、翌日も横浜に行く事にしました。
ぷはは。
それについてはまた書きますね♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。