SSブログ

ジェンツーお散歩 [ペンギン]

名古屋港水族館の、ジェンツーペンギンのお散歩見に行きました♪
正確には、よちよちウォーク、だったかな?
12月20日ぐらいの写真です。
しおかぜ広場には雪が運び込まれていて、ペンギン達は広場をぐるっと一周してから雪の置いてあるスペースでのんびり遊んでます。
平日だったので見学の人数が少なくて、人垣が作れなくて大変でした。
ペンギンがぷいっと別の方向に行ってしまわないように、人垣で誘導するはずなのですが、人垣がスカスカだったので「こちら隙間空いてまーす!ご協力くださーい」って係の人が何度も呼びかけてました。
みんな親切だから呼ばれた方にせっせと移動してペンギンをお通しする訳です。
何ともほほえましいですね♪
P1000598.jpg


さて、ずいぶん日が経ってしまいましたが、昭和記念公園のクリスマスイルミネーション、今年も見に行きました。
クリスマスの時期は花火も上がるので、寒いけどキレイで楽しいんですよ☆
で、ペンギンのイルミネーションもあるわけですよ。
P1000609.jpg

それにしても今年はちょっと寒すぎましたね。
花火待つ時間が冷えて冷えて大変でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皇帝もふもふペンギンください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。